悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される4話 ネタバレ・感想

 

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される4話

ぷにちゃん:原作、ほしな:漫画、成瀬あけの:キャラクターデザインのファンタジーコミックです。

f:id:hanahanakirakira:20191105124031j:image

3話までのあらすじ 

ある日、主人公のティアラローズは前世の記憶がよみがえり、自分が前世でプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気づく。卒業パーティーで婚約者のハルトナイツに婚約破棄を突きつけられたティアラローズだが、そこに隣国の王太子、アクアスティードが現れティアラローズに求婚。王のとりなしもあり、当事者は退出することとなった。

それでは4話のネタバレです♪

 ↓ ↓ ↓

 

卒業パーティーから一夜が明けて、軟禁されているアカリの部屋に訪問するハルトナイツ。

陛下よりお通しするなと命を受けております

 侵入を拒む門番に、ハルトハイツは自分の判断が間違いだったか確認するためにアカリとの会話が必要だと話す。何やら神妙な顔のハツトハイツ。

アカリという女に入れ込んでどうしようもない馬鹿になったと噂されていたが...

どうやら周囲にも変化は顕著で”どうしようもない馬鹿に”なんて思われてたんですね!!これは衝撃。そして、 いつもと雰囲気の違うハルトナイツに門番は10分だけ面会を許します。

 

現れたハルトナイツにアカリは明るい笑顔を見せ、

暇で暇で死んでしまうかと思いました!

と話す。相変わらず能天気キャラのアカリさん...ハルトハイツの表情が冴えないのもなんのそのですね。さらに、現状を確認する2人だが、アクアスティードとティアラローズに対し、前々から親密にしていたのだと憤るアカリ!!

おーい、そっちですか?自分の行動については全く顧みる様子はないですね。

 

ティアラローズがあの時言っていたことはすべて事実か?(ハルトハイツ)

 

きつく言われて辛かったのは覚えていますが...(アカリ)

 

それはつまり内容についてでなく

きつい物言いや注意されたこと自体が嫌だったということか

(ハルトハイツ心の声)

 

ハルトハイツ、アカリと話したいのならもっとバシっと話せばいいのに、なんか弱気ですね。ティアラローズにはあんなにズケズケ言い放ってたのに...

そしてさらに、ハルトナイツが一緒で心強かったと抱きつくアカリ。

ハルトハイツは流され…ずに、体を静かに離す。

どうやら、個人的には卒業パーティーのことを一人でいろいろと考えていた模様で終始沈痛な面持ちで、ハルトナイツと一緒にいたいと言い募るアカリをなんとか慰める。

しかし、さらにアクアスティードのことを心配するアカリを見て、

卒業パーティーのことや自分たちのことをもっと真剣に考えてほしい

と苛立ちも募る。

だから、はっきり言わないとアカリには伝わらないって…

そこで、時間を告げにきた門番がハルトナイツとアカリの間に割って入る。追いかけるアカリを背に立ち去るハルトナイツ。二人の思いはすれ違ったまま。

 

日が暮れて王と面会するハルトナイツ。

アカリへの面会を指摘され、ハルトナイツは話し始める。

俺はもっとティアラの話を聞くべきでした

なにも聞かずにアカリの言葉だけを鵜呑みにしてしまった

しかし今更どの面を下げて謝りに行けばいいのか

 それに対し、王は

王族としても人間としても感心できる行為ではなかった

 と諭す。

ティアラローズは自分の立場やハルトナイツの将来をしっかりと理解し支持していたことに気づいたハルトナイツ。幼い頃からのティアラローズとの記憶が蘇るがもう遅い。

すべてを受け入れる覚悟はできている

 少しは頭を冷やしたような息子にため息をつく王様。

 

 

さらに次の日、国王陛下に呼ばれたティアラローズとその父。代々の王族の肖像画が飾ってある。王に話しかけられ、子供の頃にハルトナイツと一緒に場内を探検したことを思い出す。

ここにハルトナイツの肖像画が飾られることはない

と話す王から息子の所業の謝罪を受けて戸惑うティアラローズ。罰が重すぎるのではないかと進言するティアラローズだが王の意思は強いよう。

いきなり話を転換し、アクアスティードのことを振られ、またまた動揺するティアラローズ。ティアラローズがアクアスティードを嫌いじゃないことに保護者2人はとても楽しそう。2人のアクアスティードの印象も良いようで婚約の手続きも順調に進んでいると。王と宰相(父)のお墨付きということで、とんとん拍子に進みそう。

 

疲労感を覚え、自室で寛ぐティアラ。ここ数日の急展開に頭がついていかないよう。今後のことでモヤモヤしつつ、入眠しようとすると、窓に小石が当たる音が...なんと外にはアクアスティードの姿があった。

 

 

ハルトハイツに罪悪感や後悔?が垣間見える4話でした。そんなしおらしくされると、それまでの態度はなんなんだ!!と言いたくなりますが。王位を剥奪されるほどとは。

逆に、アカリとの温度差も半端ないですね!!きっとアカリはどこまで行ってもこのキャラなんでしょう。

そして最後はお決まりのアクアスティードさん。夜這いですか笑?王子が夜にそんなところうろついていいの?どんな用なのか気になりますね。5話も楽しみです。